鶴市花傘鉾祭り・花火大会

こんにちわ!
RD(リーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)


先日の8月26日、27日は鶴市花傘鉾祭りが開催されました(´▽`*)

2日間に亘ってお神輿と傘鉾が各地区から中津市内を練り歩き、最終的には鶴市神社を目指して歩く(40kmくらい)…この猛暑の中で行うには超過酷なお祭りです(;´∀`)

鶴市神社のすぐ近くの川土手にお祭り会場があります。
出店がたくさん出ていたので行ってきました(*´ω`*)

4年ぶりの通常開催という事もあって、たくさんの人で盛り上がっていました(*´▽`*)




会場の奥の方に行くと各地区から集まった傘鉾とお神輿がライトアップされていました(∩´∀`)∩



夕方になったとはいえ暑い…花火を見るために階段に座ってかき氷を食べながら待機していると長男翔太郎君が

翔太郎くん 『扇風機が売ってたから、けいちゃんに買ってきてあげる!』

と会場の人込みの中へ消えて行きました…
20分後戻って来た翔太郎くんが弟の慧太郎くんに手渡した扇風機がこちら


メロディーが鳴りながらLEDのライトがクルクル回るやつ(;´Д`)
しょうくん…これは扇風機ではない…だって涼しくないやろ?

まぁ、汗だくになりながらもけいちゃんが喜んでるから良しとしよう(●´ω`●)


その後花火が始まって会場は大盛り上がり!!!





やっぱり日本の夏は花火ですね!
コロナでずっと規制されていたけど、この花火を見るとまた明日から頑張ろうって気持ちが盛り上がって最高ですね!!!

さぁ、今日も一日頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!(≧▽≦)






新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材