県下少年剣道錬成大会in杵築

うちの次男けいたろうくんが以前からずっとやりたいと言っていたYouTube。
この夏休みに自分で調べて遂に、勝手に、YouTuberデビューしてました(*´ω`*)

チャンネル名は『K太郎ちゃんねる』
現時点で唯一投稿している動画のタイトルは『アイスのぼうをはなに入れてみた。』

これからどんどん撮っていくらしいので、よかったらチャンネル登録してあげてください(;´∀`)

アホな親のもとではアホな子供が育つ…ARD(アホなリーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)


そんな子供たちですが、この毎日続く暑さにも負けず週5で剣道の稽古に励んでいます(*´▽`*)
つい先日の杵築市で行われた『県下少年剣道錬成大会』にも参加して来ました!


小学生低学年団体の部ではリーグ戦で1勝1敗で惜しくも敗れましたが、みんな試合内容はとても良くいろんな技を繰り出していました(∩´∀`)∩

うちの次男慧太郎くんは1試合目は不戦勝、2試合目は引き分けでしたが試合中は後ろに下がる事無くどんどん前に打っていく姿勢に、いろんな技を繰り出して勝ちたいという姿勢を見て感動してしまいました(ノД`)・゜・。



そして長男翔太郎くんの高学年団体のチームも1勝1敗でリーグ敗退でしたが、みんな全力で勝とうとする姿がとてもカッコよかったです!
全力で戦って負けて戻ってきた彼らに僕も全力で『カッコよかったぞ』『試合の内容は最高に良かったよ』と褒め称えました(≧▽≦)

同級生の中でも身長の低い翔太郎くんは今まで面ばかり狙っていましたが、身長の高い相手にはいつも打ち負けていました。
しかしこの試合で出小手という技を2回決めた事で目覚めたようで、次の日の稽古でもバンバン出小手を打ち放っていました(●´ω`●)

子供が自分で何かに気付き、いろんな事を試しながら頑張っている姿を見ると僕たち大人もまだまだ負けられない、前に前に進まないといけないなと気付かされました(*´ω`*)

初心を思い出させてくれた翔太郎くん、ちびっ子剣士達に感謝です(●´ω`●)


新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材