如水カップ

皆様こんにちは、世界の石田です。

ブログをtotal design home. の3人で順番に回していこうと決めてから早いものでもう2周目が回って

きました!!早く順番が回ってこないかと、毎晩祈りながら、ようやく順番が回ってきました!!

先日、うちの子が通う如水小学校サッカー部主催の如水カップという大会が開かれました

如水小サッカー部が主催なので保護者達の準備も朝7時から。

3人兄弟、高校3年生の長女、高校2年生の次女、小学校6年生の長男、

長男は1年生からこの如水サッカーに入部して早いものでこの如水小学校のサッカーも今年が最後。

普段から大人しく、優しく、でも男気のある長男、

1年、2年とあまりサッカーに興味もなく、友達と遊びたさで入部して、

3年、4年が経ち、周りにうまさを追い越され、悔しい思いも悲しい思いもしながら、

それでもあきらめず、

5年、6年となった今、少しずつ周りの保護者の方や、監督、コーチから褒められるようになりまし

た。自分自身が嬉しく思いました。

うまさがどうこうよりも、不安や、恐怖から逃げずにやりきる事が大事だと、

この6年間のサッカーを通じて長男からいつも勇気をもらってます。

人前で話したり、お店での注文も自分で言えず、親に頼んでいた長男が今では、

仲間たち、後輩たち、保護者の前でどうどうと思いを語れるようになりました

如水カップ終了後の打ち上げもコロナの影響で何年もできていませんでしたが、

最後には監督のスペシャルメッセージも素晴らしく、

今年ようやく行う事ができたので本当にいい経験になりました。

漢 中村コーチも嬉しさのあまり、ハイボールは終始ピッチャーで飲んでおられました

長男をここまで男らしく育ててくれた如水サッカーに感謝!!

それではまた見てください(^^)