3Dマイホームデザイナー

こんにちわ!

RD(リーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)

スタッフブログがスタートしました!

今後は建築中の現場や美味しいお店、谷口家の日常などを書いていこうと思います!

どうか暇つぶし程度に温かい目で読んでください(*´ω`*)

 

さて1回目のブログなのですが、今回は3Dマイホームデザイナーという建築の提案用ソフトを紹介したいと思います。

 

家づくりで最初に話をする事は、資金計画と家族に合った間取りの話ですよね。

資金計画は月々の支払いなどの数字を見ればある程度イメージが出来ますが、間取りに関しては初めて見る方が多いのでなかなかイメージが湧きにくいですよね(汗)

 

そこでTDHが採用しているのが、メガソフトさんが開発した『3Dマイホームデザイナー』

 

これを使うことで今まで紙の図面でしか見れなかった物が

 

こんな感じで3Dで表現出来るんです!!!

 

そして家の裏に回ると…

 

 

こんな感じで実際に住み始めた後の日常がイメージ出来ますよね!

そして更にこのソフトの凄い所は、この3D画像がスマホの『3Dプレイス』というアプリにダウンロードして見る事が出来るんです!!!

 

3Dプレイスのオープンエリアで『谷口』を検索すると時々僕の作品が出て来ますのでみなさんの家づくりの参考にしてください(*´ω`)