長女の旅立ち

みなさんこんにちは

世界の石田です!!

平成18年(2006年)10月1日

長女は生まれ、

太陽のように明るく、

みんなを和ませるような人になって

ほしいと願いを込めて

付けた名前は日和(ひより)

そんな日和も早いものでもう18才になりました

18年を思い返しても

その名の通り、家族のムードメーカーで

妹、弟思いで家族思い

また、行動力もあってよく妹、弟を電車で遠い所に

連れていってあげたり行動力のある

お姉ちゃんです

3月に看護科の高校を卒業し

夢を抱き中津を離れ、

4月3日、佐賀県鳥栖市の専門学校に

入学しました

 

 

初めて他県での一人暮らし

家族全員でアパートに家具家電をもっていき

組み立て、2日間で住める準備が終わりました

 

 

 

1日目の準備が終わった後、

何年振りかにみんな揃って公園で遊びました

3人の子供たちが小さいときは本当に色んな公園に

連れて行ってました

本当に懐かしかったです

あと何回みんなで来れるかな?

 

 

 

2日目は4月3日いよいよ入学式

 

 

保護者1人しか入れないとの事で、

待ってる間、次女、長男を連れて

ゲームセンターへ

 

 

入学式も終わり、

 

1人暮らしの食材を買いに買い物へ

 

 

この長女との2日間、

5人家族1人1人が平然を装い、

いつも通りに接していましたが、

あと2時間、あと1時間を別れが近付くにつれて

みんな口数も減っていましたが、

嫁さんだけは最後の最後まで

いつもと変わらず、いつも以上に

おせっかいを焼き続けていました。

その姿は、昔ばあちゃんが自分にしてくれてた風景で

懐かしく、温かくて美しかったです

本当は今すぐでも泣きそうなのに

それを押し殺しておせっかいを焼き続ける姿を見て、

本当に母は強しだなと思い、

自分は弱いなと改めて感じました

鳥栖から帰り道、次女もずっと寂しさのあまり、

泣き続けていました。

みんなに愛される日和は素晴らしい!!

日和の今後をこれからも応援する!!

 

お別れから数日が経ちましたが

もう早速今週末帰ってきます(^^)

 

中津の家で18年育ち、その家での思い出も図り切れないほどあり、

改めて衣食住の住はとても大切な場所なんだなと感じました

 

自分自身、この衣食住の住に仕事として就き、

やはり住宅はみんなが帰る場所、色んな思い出も出来る場所で

家造りという仕事に出会えた事を幸せに思います

みなさんの家造りをサポート出来る事を幸せに思います

 

今後もみなさんを応援し続けますので今後とも

よろしくお願いします!!

 

それではまた見てください(^^)

 

 

新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材