長男翔太郎くんの卒業式!

こんにちわ!

RD(リーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)



昨日は長男翔太郎くんの小学校の卒業式でした(*´▽`*)

朝一に学校へ行き、周りに誰もいない事を確認してとりあえず記念の一枚を撮りました( ̄ー ̄)


体育館には6年生の作った未来へ羽ばたく鳥の絵が飾っていました(●´ω`●)


思い起こせば6年前…1年生の時は毎朝心配で登校班に付いて行ってました(*´ω`*)

学校の前の信号で見送ると必ず泣きながら戻って来るので、下駄箱の所まで一緒に行って、最後にもう一度ハグをして勇気付けて教室へと送り出していました(;´∀`)

あとで聞いた話だと、このやりとりは『小楠小学校の朝の名物』になっていたそうで…初めて泣かずに行ってくれた時には、周りの保護者の方達や地域の見守り隊の方達から拍手がおきたのを覚えています(笑)


それからの小学校生活では何故か友達に好かれるタイプのようで、一度に10人以上の友達を家へ招いて家の中をぐちゃぐちゃにしたり、友達を叩いて泣かせたり、宿題をやらずに居残りから逃げ回ったり、学校から勝手に帰って家でゲームしてたり…仮病を極めて自力で熱を上げる事もできるようになったり…とにかく大変な6年間でして(∩´∀`)∩

卒業式で泣くかもしれないなぁ~と数日前から覚悟していたのですが、卒業式前日の夕方に学校からの呼び出しが…先生方と夜まで話し合い無事に卒業式を迎えましたが、卒業式前日に先生方にご迷惑をお掛けしたテンションで迎えた卒業式で泣けるはずもなく…しかも式の最中に本人は何故かずっとニヤニヤしてるし…

僕が子供の頃にテレビでやっていた『あばれはっちゃく』というドラマでお父さんが言っていた言葉を思い出しました(;´Д`)


『しょうくん…父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ!』


しょうくん…お父さんは中学生になっても君の事が心配です(´;ω;`)ウゥゥ


中学校生活の事は心配だけど、今はとりあえず小学校卒業おめでとう!(∩´∀`)∩

新しい制服も似合ってるよ(●´ω`●)


頑張れ翔太郎くん!!!







新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材