M様邸基礎工事風景

先日の鶴市花傘鉾祭りが終わり、長男翔太郎くんは

翔太郎くん 『来年は僕も一緒に歩きたい!』
と地元のお祭りに興味を持ってくれたので来年から参加する事になりました(´▽`*)

お兄ちゃんが参加するならと次男慧太郎くんにも参加するか聞いたところ…

慧太郎くん 『う~ん…汗をかくから出たくはないけど、出なくちゃいけないなら出てもいいよ』
とちょっと上からの回答が…


谷口家ではちょいちょいある事ですが…小6の兄ちゃんが低学年のような事を言って、小2の弟が高学年の言うような事を言ってマウントを取る現象が週2くらいの割合で起こります(;´∀`)

マウントを取って兄ちゃんをちょっと馬鹿にする弟と、弟に馬鹿にされてヘラヘラ笑う兄……心配です(;´・ω・)


息子たちの将来に幸あれ…と日々願っている、R49RD(49歳リーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)


さて上毛町で順調に建築中のM様邸は今、基礎工事をしています(∩´∀`)∩


鉄筋を組んだ状態の基礎床部分



ホッパーに生コンを入れて



流し込む



そして綺麗に均していく


炎天下の中この作業をずっと繰り返していきます(*´ω`*)
仕事とはいえ、暑い中一切手を抜かずに懸命に頑張っていただいている職人さん達には本当に感謝の気持ちが一杯どころか溢れかえっています(●´ω`●)


そして床の仕上がりがこちら



ピッカピカのつるっつるですね(∩´∀`)∩

こうした丁寧な仕事が積み上げられて皆さんのお家が出来上がっていくんですね(●´ω`●)

まずは9月21日の上棟を目指してみんなで力を合わせて頑張って行きましょう!!!!




新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材