桜の花言葉「精神美」

おはよう、こんにちは、こんばんは

TDH橋本です!!

日本の国花である桜がきれいな季節ですね。
咲く時期が例年より遅く、4月頭でも
まだ、六~八分咲きです。
先週土曜日に桜を見に大貞公園付近まで行ってきました。


まだ、蕾が多かったですが
ライトアップされた桜はかなり神々しくて
引かれるものがありました。


全国に多く生えている、ソメイヨシノという品種の桜は
実はクローン体で、遺伝子が同じコピーして作られた植物なのを
ご存じでしょうか?

江戸時代末期に1本のソメイヨシノが誕生して
この種を未来に残すため、
明治初期に「接ぎ木」をして
全国に植えられたのが始まりです。

江戸時代の植物の情報が現代に残ってるのは
自然の神秘を感じます。


しかし、夜の桜の写真を撮るのは難しいですね。
どうしても画素数に桜の花びらの数が追いつきません。
しっかりとしたカメラが欲しいです(切実)

いかがでしたか、全国の桜の寿命が短いそうなので
今のうちに見に行かれてはどうでしょうか?

では、次のブロブでお会いしましょう。

新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材