かつお節のおじさん!

こんにちわ!

昨日、一昨日と寒波の影響でめちゃくちゃ寒いですね( ;´Д`)

そんな寒い早朝に次男慧太郎くんに起こされて屋上に上がると薄っすら雪が積もっていました(*´ω`*)



けいちゃん 『お父さん雪合戦しよ!』

おとうさん 『いやけいちゃん、雪合戦するほど積もってないよ』

けいちゃん 『こうしたら作れるよ!』

と、薄っすら積もった雪を両手で集めて雪玉を作っていますが…見ているだけで全身が震えてきたので室内に避難しました(≧▽≦)

子供の頃は雪が降ると嬉しくて寒さも気にせず外に出てはしゃいでいたけど…人間、50歳も目前にして死期が近付くと本能的に体を冷やすのを拒絶してしまうんですよね(;´∀`)


今日あえて、一度世界中の人に言いたい、デブは寒さに強いというのは迷信で、デブでも寒いもんは寒い!!!寒さにも暑さにも弱いRD(リーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)





さて我が家のメンバーに猫が加わって2年を過ぎましたが、いまだに僕だけ警戒されています(;´∀`)


一時はちゅ~るで気を引いてみたのですが、僕の事を『ちゅ~るのおじさん』と思っているのか、あげる時だけ寄ってきて、普段は触らせてもくれないし近くを通るだけでも警戒されてしまいます(T_T)


そして今度は『かつお節』をちょいちょいあげながら手懐ける作戦をやっています(∩´∀`)∩

すると、猫達は僕の行動を一日中監視してかつお節をねだるタイミングを計り出しました(*´ω`*)


ソファーに寝っ転がっているとキャットタワーの上からジーーーーッとこちらを見ています(;´∀`)



トイレに行こうとすると付いて来ます。

でも触ろうとするとすごい勢いで逃げます…。



寝室に行くと付いて来てベッドの横で可愛く鳴いてアピールします。

でも触ろうとすると『それは違う』と避けて部屋を出て行きます……。



かつお節の袋を持つとニャーニャー言いながら足にすり寄って来ます。

でも触ろうとするとサッと避けて距離を取ります………。





やっぱり僕は猫が嫌いです( ̄ー ̄)




新築・リノベーション・リフォーム等

住宅に関する事ならなんでも、

total design home. にご相談下さい。

 

中津市 新築

中津市 工務店

中津市 注文住宅

中津市 高性能

中津市 自然素材