麺屋さいこう!

今朝の事です…事務所で図面を描いているとスマホに着信があり、画面を見ると子供が通う小学校の名前が…Σ(・ω・ノ)ノ!


嫌な予感しかせずにドキドキしながら電話に出ると保健室の先生からでした(;´∀`)

昨日、弟の慧太郎くんが体調が悪くて病欠で学校を休んだのですが、何故か兄の翔太郎くんが便乗して都合欠で休みました(;´Д`)
その件での確認の電話だったみたいでした。

保健室の先生 『翔太郎くんが保健室に来て昨日から熱があると言ってるけど昨日は都合欠になっていたみたいなのですが…』

谷口 大三郎 『いやずっと元気で昨日は弟の病欠に便乗してのズル休みですね』

保健室の先生 『さっき熱を測ったら38℃あってですね…』

谷口 大三郎 『えっ?朝は平熱でしたよ?』

保健室の先生 『はい、熱を測った後に何かゴソゴソしているなと思ったら脇からカイロが出て来まして…』

谷口 大三郎 『先生、遠慮せずにブッ飛ばしてください(T_T)』

保健室の先生 『いやそれは出来ないんですけど、本人は寒かったからポケットに入れてたら間違えて脇に入ったと言ってまして…』

谷口 大三郎 『はぁ…先生…バカな息子ですみません(-_-;)』

保健室の先生 『カイロがいるほど寒いんだったらどうして半袖で来たのって言ったんですけど』

谷口 大三郎 『はぁ…先生のおっしゃる通りです…多分…仮病をするために持って行ったんだと思います( ;´Д`)』

保健室の先生 『私からも注意はしておきましたので、ご家庭でもよろしくお願いします。』

谷口 大三郎 『先生お手数をお掛けしてすみませんでした(ノД`)・゜・。』


今日帰ったら泣くまでデコピンの刑確定です(*´ω`*)

今夜のデコピンが最高のデコピンになるように今から指の入念なストレッチをしているRD(リーゼントデブ)/ハウスアドバイザーの谷口です(*´ω`*)デコ洗って待ってろ翔太郎!




さて、本日は豊後高田市の現場に行くことがあったので、お昼に寄ったラーメン屋さんをご紹介します(∩´∀`)∩

お店の名前は『麵屋さいこう』



お店に入って右手前にある食券機で食券を買います(^o^)丿

とりあえずチャーシューメンに玉子トッピングと餃子と白おにぎりを注文!





豚骨ラーメンに分厚いチャーシューがたくさん入ってます(∩´∀`)∩



おにぎりは3日前からバイトで来ているというピアスが似合う可愛い子が作ってくれました(●´ω`●)



ラーメンはこってり系で、いかにもRD(リーゼントデブ)が好みそうな味でした(*´ω`*)

そしてピアスが似合う可愛い子が作ったおにぎりは…丁度いい!握りすぎず柔らかすぎないラーメン食べながら箸で食べるのに丁度いい美味しいおにぎりでした(´▽`*)

愛嬌も良くて君はきっと良いお嫁さんになれるよ!!!

また豊後高田市に行った時は寄ってみたいと思います(∩´∀`)∩